<< レース糸のひざかけ 編み始め | main | 近代建築写真展のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
The Ravellenic Games
夏。
オリンピック選手、がんばっていますね〜!
みんなキラキラと輝いている。

オリンピックにあわせて
ravelryでRavellenic Games というイベントが開催されています。
オリンピックの期間中に
作品を編み始め、編み上げるというもの。
参加者は1万人以上のようです。
同じ目的で同じ期間に編み物している人が世界中にいるなんて
本当におもしろいし、楽しいです。

私はBeticoというショールを編んでいます。
デザイナーさんのカラフルなストライプの作品に魅かれていたのですが、
今回は単色で編みます。



友達が数年前にプレゼントしてくれたNoro糸で。
もうちょっとグリーンがかっているのですが、うまく写せません。
野性味のある編み地。


今週後半から編む時間があまりとれそうにないので
きょう、明日はがんばって進めます。


Mr.ビーンの「炎のランナー」、もう一回見たいなあ。




| 編み物 shawl | 09:44 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:44 | - | - | pookmark |
コメント
おとやんさんはショール編んでいたのね!
最近はブライスちゃんの腑やら小物やらが沢山上がっていたので
てっきりそちらかと思っておりました
ブライスちゃん物、小さくって可愛いです♪

ショール進んでる?
私は何とか今週中には編みあがりそうだわ〜
やっと終わりが見えてきました
残すは1週間!
最後まで楽しもうね☆
| kumico* | 2012/08/06 8:11 PM |
kumicoさん

このパターン、好きなようにカスタマイズできるように、説明がすごく長いんです。かえってややこしく、前もって読んでおかなかった私もいけないのですが、パターンをひっくり返しながら編んだりほどいたりしています。
でも、編みたいな、と思っていたパターンなので、ラベゲーがよいきっかけになりました。

今、半分ほど編めました。ちょっと遅いよね。週末、夫のところに行く予定なので、今日明日が勝負でしょうか。
kumicoさんはもう終わりそうかな?

ブライスものは他のグループ用に編んでいたのですが、時間がかかってしまい、、またアップしますね。
| おとやん | 2012/08/07 10:04 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH