<< 新潟で糸を買う | main | ストラップをオーダー >>


| - | | - | - | pookmark |
ミステリーショール完成
夏休み前には完成していたのですが、
オレンジ色がうまく撮れなくて、投稿が延ばし延ばしになっていました。



ショールの名前はPorticoになったそうです。


結局、大きくなって行く葉っぱ模様が続き・・・
また同じ?とちょっとがっかりしたのですが、
できてみれば
優しくて流れるような素敵なデザインです。
最後のエッジもとってもきれい。

このエッジのブロッキングの仕方がわからず、
ミステリーショールの掲示板にKirstenさんが載せてくれたエッジの写真を
穴が開くほど観察しました。


糸は、colorsong さんでセール時に買った
Fleece Artist の overberg (pumpkin)です。
極細なので、56gしか使いませんでした。
colorsongさん、去年、おととしは夏に全品セールがあったのですが、
今年はなかったなあ。

| 編み物 shawl | 15:52 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 15:52 | - | - | pookmark |
コメント
キレイなオレンジ色ですね!
秋冬の装いにピッタリな感じですね〜
黒いトレンチコートとかに合わせたら格好良さそう♪

確かに葉っぱ模様、途中ですごく飽きました…
結局最後まで同じでしたもんねぇ
エッジはちょっと変わった形で面白かったけど
肩に掛けると落ちてこない?
形が扇っぽいから微妙じゃないですか?
なので私はマフラーっぽく巻いて使おうかと思ってます
| kumico | 2012/08/28 10:22 AM |
そうですね〜、首のところに分量を持って来ないと
落ちやすいですね。
私もマフラーのように使うと思います。
元々ショールを広げて使うことってあまりないなあ。
気恥ずかしいんです・・・。

黒いトレンチコート、いいですね〜。
ほしいな〜〜!
| おとやん | 2012/08/28 2:57 PM |
こんにちは!
素敵なショール!
模様といい色合いといい、これからの季節にピッタリですね。

ミステリーKALっていまだに参加したことないので
すっごく興味深くブログ見させてもらってました。
(毎回読み逃げしてスミマセン^_^;)
わたしもいつか参加してみたいな〜。
| りまそ | 2012/08/29 9:50 AM |
りまそさん、ありがとうございます。
夏休みもあと少しですね。

ミステリーKAL、
宿題をちょっとずつやっているみたいで楽しいですよ。
英文パターンならではの企画ですよね?
本当はTTLさんの掲示板に経過を載せたりすればなお楽しいのでしょうが、
そこまでの気力はなく・・・。

読み逃げでもうれしいです。
ありがとうございます!

| おとやん | 2012/08/29 10:40 AM |
また同じ?ってがっかりするんだ。。すごい。
私のような編み物初心者は、えんえん同じ編み方というのが楽しいです。トランス状態になって。
モチーフつなぎは嫌いなんだけど(^^;

まさに秋っってかんじですね。
着こなしが楽しくなりそう!

↓のブルーグリーンのショールの縁編みも不思議。
なぜ鈎針じゃないのにぎざぎざに。。
面白い〜。
| こきち | 2012/08/30 1:00 PM |
段階に分けて編み方が発表されるので、
次はどんな編み方かな?と期待してしまうんですよ〜。

好きな編み地だったら、トランス状態・・・もいいですね!

ブルーグリーンの縁編み、説明のままに編んでいたらあのようになりました。
確認していないけど、目数が増えたり減ったりしたのだと思います。
| おとやん | 2012/09/01 1:15 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH