<< 三角のポットホルダー | main | ひまわり >>


| - | | - | - | pookmark |
もうひとつポットホルダー
前回のよりもう少し細い糸でポットホルダーを作りたくて
糸を買ってきました。
元廣のプレジデントコットンです。
グレーと白。


今度は2枚作って編み合わせました。
裏表あると、ふかっとなって触わり心地がいいです。


大きさは、鍋敷きならミルクパン用ぐらいでしょうか。
裏はグレーだけで編みました。


まつ編み(?)の部分、最初少しひきつってしまった。
長編みを長めに編んだらうまくいきました。


パターンはこの本から。


ヴィンテージの素朴なかぎ針編みがいいな、と思っていて
この本にはそういう感じのドイリーとかポットホルダーが載っています。







| 編み物 home | 14:31 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 14:31 | - | - | pookmark |
コメント
うわ速い!
おとやんさん手がのってますねー。
(私は縫い物も編み物も途中で放置したのがたくさん・・)
松編みってかっこいいですね。
下田直子さんの本でよく見かけて、いいなーと思ってました。
| こきち | 2013/08/11 4:54 AM |
こきちさん、暑いですね〜!

私は、パターンや糸を買った後、一息ついてしまって
それから数年たつことが多いのです。
今回は買ってすぐ編み始め、一気に仕上げましたよ〜。
松編み、バッグのパターンで見かけましたが、
丸く編むのもおもしろいな〜と思いました。
| おとやん | 2013/08/18 4:22 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH