<< One Row Lace Scarf | main | 小さい持ち手の布バッグ >>


| - | | - | - | pookmark |
大きい布バッグ
去年の夏、ミシンの内ガマが、傷ついてすぐ外れてしまうようになってしまったのですが(2回目でした)、
メーカーさんに戻して調べてもらったら、
回転の軸についている部品に亀裂が入っていることがわかりました。
前から割れていたのでしょう。
部品を替えてもらって、昔のようにスムーズに縫えるようになりました。

友人たちと会うことになって、
提げて行こうと思って急いで作った布バッグです。



前にも作ったことのあるパターンで、大きいのがとても気に入っています。
でも、
つけようと思っていたポケットをつけ忘れ、
内布もいつも色の薄いのが中身が探しやすくていい、と思っているのに、
思いっきり濃いグリーンを選んでいた。

だいたいできあがってから気づくんですよね。


「check&stripe みんなのてづくりより」




 
| 裁縫 sewing | 18:13 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 18:13 | - | - | pookmark |
コメント
すごく可愛いですね〜。
模様がさわやかで形がふっくら。
内布は確かに淡い色の方が見やすいですよね。。
濃いピンクとか、こげ茶色とか真っ暗になってますね私。
心しておこう。(^^;
| こきち | 2014/07/23 3:19 PM |
こきちさん、ありがとう!

かわいい布だけど、まだ持っていいよね?と自分に言って作りました。

作り終えると、もっと早く作ればよかった、といつも思うんだけど
裁断するまでが非常に時間がかかります・・・。

| おとやん | 2014/07/24 2:31 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH