<< 大きい布バッグ | main | 近代建築写真展のお知らせ >>


| - | | - | - | pookmark |
小さい持ち手の布バッグ
ずっと作りたい、と思っていたバッグ、やっと作りました。
斉藤謡子さんの「ふだんづかいの布バッグ」より。



青緑に焦げ茶のプリント。実物はもう少し青緑が濃くて、柄がベースになじんでいます。
(息子がこの柄を見て「ミスタードーナツ」と言った。)




使うのならショルダーバッグが好きなんですが、この持ち手のかわいさにあらがえませんでした。


上のバッグと幅は一緒で少し浅いタイプ。





バラ柄、好きな布だったけど、
このバッグには大胆な柄の方が合うような気がします。

裏布、ちらっと見えていますが、ちょっと合ってません。
布も毛糸同様、妄想にまかせてたくさん買ってしまった時期があり(恥)、あるものを使いました・・・。





instagram、今まで写真の加工のみに使っていたのですが、公開しました。
写真はまだ少ないですが、よろしければ遊びに来てください。
アカウントは、neji_banaです。

 
| 裁縫 sewing | 11:00 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 11:00 | - | - | pookmark |
コメント
大胆柄が映えますね〜
裏の布も私にはばっちしに見えますよ。
バッグ作りは洋服より遊べて楽しいですね。
布合わせを選ぶのが面白くて。
でもああでもないこうでもないと、手持ち布を選んでるうちに、不満になってまた余計な布を買ってしまうのですが私の場合。。
| こきち | 2014/09/05 12:26 PM |
裏布、合ってますか?
オレンジ系にしたかったのですが、なかったので・・・
ポーチぐらいだと、家にあるのでもなんとかなりそうだけど、
バッグだと意外に布も必要だし、
「合うのないわ〜」と買ってしまいますよね。
それでお店でまた別のバッグ用に布を見つけてしまったり・・・
| おとやん | 2014/09/06 6:27 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH