<< 近代建築写真展のお知らせ | main | 北陸ニッターの会・第1回の日程です。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ニット会・オフ会
先日、「北陸ニッターの会」という会のお仲間に入れていただきました。会員はまだ4人(ミミロクさんishiさんけだまさん、私)なんですが、今日オフ会をしました。

編み物のオフ会って初めて出ました。もちろん、みんな初対面でしたが、ちょっと気恥ずかしかったのは最初だけで、編み物という共通項があるので、おしゃべりが止まりませんでした。
作品や本を見せてもらったり、それぞれ違った編み物ライフやラベリーの使い方の話をしたり、あっと言う間に時間がたってしまいました。

作品の写真を撮らせてもらったので、アップしますね。

ミミロクさん


ベスト風カーデ、試着させてもらいましたが、とってもかわいくて、編み方をぜひ教えてもらいたいです。
イギリスゴム編みのカウルは既製品のように編み目が揃っていました。
奥のは、ちょっと暗く写ってしまったのですが、濃い赤のファーのような糸で編まれたハンドウォーマー。


ishiさん

作品をたくさん持って来てくださいました。どれも完成度が高くてうっとりです。


下のロングピッチの糸で編まれたカウルはぜひみんなに編んでほしい、とのことです。




右はラベリーでも人気のFeather Weight Cardigan。余り糸を素敵に組み合わせてらっしゃいました。
左は最近リリースされた、Wool People 8のWoodfords。
思わず、「もう編まれたんですか?」と言ってしまいました。
これも(どれも)試着させてもらったのですが、ゆったりしていて、シンプルながらもディテールも凝っていて素敵でした。けだまさんと、これ一緒に編もうね、と言っています。



工業用糸を引き揃えて編まれたという色合いが素敵なカーデ。
これも編んでみたい。


けだまさん

編み込み作品が見たくて持ってきていただきました。
どれもとっても丁寧に編まれていて、かわいい。
手前のハンドウォーマーの色の組み合わせが好み!でした。


毛糸ししゅうが素敵です!


みなさん、自分の編むものとパターンの傾向も使う色も違うので、興味深かったし、自分も作ってみよう!と思うものがたくさんありました。

楽しかったな〜。みなさん、ありがとうございました!


1月にはラベリー勉強会と称してまた、ニット会をする予定です。
場所は金沢市のこちらのauショップをお借りします。
興味ある方は参加してほしいです。
時間は午後1時〜3時なんですが、日にちが決まっていません。
1/17(土)か24(土)のどちらかになる予定です。
また決まったら、投稿したいと思います。

* 12/17 追記 *
詳しくは、こちらの記事(ミミロクさんブログ)をご覧ください。
ご参加お待ちしてます!


 
| 編み物 talk | 00:09 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH