<< 近代建築写真展のお知らせ | main | Sweet November Knit Shawl 3つ目 >>


| - | | - | - | pookmark |
ショールKAL 秋桜 のお知らせ
kumikoさんと始めたショールKAL。
次回は8/1頃にしようという話になりましたので
私のブログにもお知らせを出します。

8月になるとそろそろ秋のファッションも気になります。
ということで、ネーミングも変えました。
ショールKAL 秋桜(コスモス)です。

パターンはUlmus Rectangle
(すみません、このパターンは有料です。)
Kirsten Kapurさんデザイン。
この方のデザインってどれも印象的でカンペキって感じがします。
ふ〜、うつくしい・・・。

KALの開始日は8/1です。
7月の最終週に使用糸とパターンをご自分のブログで報告して下さい。
〆切とかは決めていない、ゆる〜いKALですので
ご関心のある方はぜひ一緒に編みましょう。
三角ショールではなく、まっすぐに編む、というのが
私には根気がいりそうなので、
のんびりと他のものと同時進行で編むつもりです。

そして、
紫陽花KALの方は、
糸や色が違うと表情もかなり変わって楽しいです。
また、紫音さんも仲間に加わって下さいました。

私のショール、着用です。
火炎を背負った女・・・みたい。

| 編み物 shawl | 14:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:07 | - | - | pookmark |
コメント
着画、とっても素敵です〜♪
白いワンピ?チュニック?とお似合いですね
火炎を背負うって…爆
秋の紅葉にはピッタリな色だと思いますよ!!

KALのお知らせもありがとうございます
私、KALタイトル書き忘れてたわ…
今度のBlog更新の時にはちゃんと書きます。。
Ulmusは週末に試し編みしてみようと思ってます♪
縞々パターンは簡単で覚えやすそうだけど
ずっと同じ模様の繰返しは飽きますよね、きっと
私も靴下の掛け持ちで編むつもりです
でもこの冬にはマフラーとして使いたいので
メインで編んでいるかも??
| kumiko* | 2010/07/17 9:50 AM |
kumikoさんへ

いつもありがとうございます。
この季節の着用には無理のある色でした・・・。

ただ長く編むのって、飽きやすいんです、私。
三角ショールのように大きくなっていくと
楽しく編めるんですけど。
でも、素敵なデザインだし、ぜひ完成させたい!!
kumikoさん、次もよろしくね〜!
| おとやん | 2010/07/17 11:06 PM |
お知らせありがとうございます!
秋休みが終わり、今週から子供たちも学校に戻り始めます!そっしたら、真剣に次回KAL用の糸に取り組むぞ!!早くしないと、ブログでの報告もあやうい…
私も、次回は掛け持ちを持ちながら、のんびり編み進めていきたいと思います。よろしくね!
ワンピがかわいい!!
| miyayo | 2010/07/19 3:26 PM |
miyayoさんへ

秋休みってあるんだね。
こちらは明日から夏休みですよ〜。
Ulmus、反対色を上手に組み合わせていらっしゃる方が多くて憧れますが、
自分の服装を考えまして、同系色(紫系)で行くことにしました。
すごい悩んだよ〜。(色合わせ苦手)
この服、ブラウスなんですよ。
袖が長くてたるんだ体型には助かります。
水玉は久しぶりです。
| おとやん | 2010/07/20 12:44 PM |
この猛暑の中この撮影は
殺人的だったのではとお察しします。

この服はワンピではないのですか!?
ちょっとゆったりめのブラウスなんですかね

第2弾KALの糸私も悩んでます。
ほぼ決まっているのですが
糸の量がちょっと心配なんです。
| 紫音 | 2010/07/28 11:10 PM |
紫音さんへ

欧米では毛糸で夏のショールや半袖も編んだりしているようですが、日本じゃ無理ですよね〜。

ゆったりめブラウスです。右下にスリットが見えていますが、あの辺りまでの丈なんです。

紫音さんのショールもできあがりましたね!
素敵だったわ〜。
また伺います!
| おとやん | 2010/07/29 12:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://otoyan.jugem.jp/trackback/49
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH