<< 水色は・・・ | main | norie >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
久しぶりに縫い物を
と言ってもあまり見栄えのしない写真です。



ソファカバーを縫いました。
Wildberryさんのボアパイルという布を使いました。
ぬいぐるみのように毛羽立ったかわいい生地です。


色も濃い目の生成りというか、薄いベージュというか
羊のように温かみがあります。
ニット地なので伸びてソファにフィットしました。
最初、裾にゴムを入れようかと思っていたのですが、いりませんでした。

一番上の四角は少し小さめに作った方がおさまりがいいですね。
(一度縫って、内側1cmぐらいを縫い直して、最初縫ったところをそのままほつれどめとして使用・・・すごくいい加減です。)

ミシンの調子が悪く、
内ガマ(だっけ?)のはずれたのを何度も直しながら縫い上げたのに
なんだか達成感がありません。


ソファの色とカバーの色がほとんど同じだった・・・。
部屋に変化がない・・・!
誰も気がついてくれそうにない。

・・・春夏用にまたよい生地を見つけたいです。




そして、こちらはかなり前に作った息子用エプロン。


型紙は、TEZUKA FACTORY. COM さんからダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。
(元の型紙はハト目穴用です。)

布は、配色が気に入って買いましたが、
今見ると、小2男子には図柄がちょっとかわいすぎました。
でも、シワがつきにくく、洗濯しても色あせしにくい良い生地でした。


| 裁縫 sewing | 01:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:30 | - | - | pookmark |
コメント
ソファカバー、木成でとても優しい雰囲気ですね!
手触りが変わるだけでも気持ちよさそうですよ!

エプロン、かわいいですね!
息子さんも小2なのですね。うちの坊主と同い年ですね。

下の作品も拝見させていただいて、
ニット帽もいろんなのがあって
かわいいなぁと思いました!
| Mauvey | 2011/02/13 7:50 AM |
Mauveyさん、こんにちは。

日射しが明るくなってきましたね。
起毛なので、冬の初めに作ればもっと楽しめたのですが・・・。
でも、私にしては布を買ってからすぐ完成できた方です・・・。

Mauveyさんとこの坊ちゃんも2年生なのですね。
これからもよろしくお願いしま〜す♪
| おとやん | 2011/02/13 4:59 PM |
エプロンの柄、あまりの可愛さに目が釘付けになりました!
あたしが使ってもいいくらい、、(年齢的にアウト?笑)
ソファカバーもナチュラルでおとやんさんらしいです

帽子、mollyもずっと狙っていたパターンだったので
おとやんさんに先越されちゃった〜
編んでみての感想などとても参考になりました
私の中でのブームがニット帽なので
時期的にはもう遅いけど来年用に今度編もうかなぁ
| kumiko* | 2011/02/14 1:51 PM |
エプロン、女性にはかわいいかもしれませんね!
北欧調と言えば言えなくもないかな?

molly、かわいいですよね?
私もこの冬は帽子が気になりました。
着る服に合わせて帽子を選ぶのは楽しいですよね?
買うより編んだ方が安いし。
(でも毛糸買いだめてちゃ、意味ないですよね・・・)
kumikoさんのmolyも楽しみにしてます!!
| おとやん | 2011/02/14 3:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://otoyan.jugem.jp/trackback/79
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH