

| - | | - | - | pookmark |
ソックヤーンを買ってみました。 sock yarn
さわやかな天気がうれしい今日この頃。
ベランダの植物も真夏より元気です。


枯れたかと思われたゴーヤーも実をつけました。
もぎたてはみずみずしいですよ。

ゴーヤーが熱風にやられた直後、
がっくりするのびすけ氏(夫)が購入して元気を取り戻した
パッションフルーツ(やはり食べられる植物が好き)。
花芽がついても大きくならなかったのですが、
ついにつぼみがつくようになり、
花が開きました!


パッションフルーツはトケイソウの仲間。
トケイソウの花にひかれていた私も喜んでおります〜。
(でも、この花1日でしぼんでしまう。)


花は元気ですが、ワタクシはちょっと体調ががいまいちです。
たぶん、更年期障害なんだろう。
気持ちもイライラして、すぐに怒りっぽくなる自分が情けない。
・・・。
気分転換して、明るく過ごさねば!
(気分転換し過ぎですかね。)




前々記事で書きました、ショールを編むため、
The Loopy Eweさんでソックヤーンを買いました。
写真の右の4つが、指定糸のMalabrigo sockなのですが、
段染めの美しさに感動!
深みがあり、クラシックで上品な色合い。
うっとり〜。
この糸好きっ!
いっぺんにファンになりました。

左下のはDREAM IN COLOR のSMOOSHY sock yarn。
こちらも単色ではなく、微妙に色が変化しています。
こっちの方が少し太いです。

ストライプのショール、
まず、茶色(上から2つ目)と黄緑(一番下)で編み始めたのですが、
黄緑が、編んでみると、
黄緑と茶色の混じり糸で、それも茶色が結構強い。
ストライプの相方に茶色を持って来てもストライプにならない・・・。
ということでちょっと中断しております。

上の方に写っているのは、
糸のサンプルと針の表。
自分はこれとこれをもっている、とチェックするものかな。
海外通販、糸は関税がつかないのがいいですね。

2011.6.19追記:もしかしたら大量に買ったりすると関税もつくかもしれません。
わかりません。今まで買った分にはつきませんでした。)

気になる送料は14.25ドルでした。


| 編み物 talk | 09:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
秋冬の編み物計画 
先日買った、細葉タムラ草が咲きました。


花火のようなかわいい花です。


息子のマフラー用に
またまたプリンセスアニーを用意しました。
お気に入りのやわらか毛糸です。
色もいいんです〜。
ひとりでうっとりしています。


少しだけ編みました。
2目ゴム編みで編んでます。



この秋冬は、他に
ショールを、ぜひぜひ編みたいと思っています。

Stephen West さんの Daybreak というストライプの入ったショール。
男性でも女性でも似合うデザインで
一目見て、「これだ〜っ!」と思いました。
シンプルなんだけど、細部にちょっと凝った感じがとても素敵。
色合わせも好みでした。

この方の他のデザインもとっても魅力的です。
本人もカッコいいですね〜。

自分の服も編みたいけど、春になってしまうかも・・・。




| 編み物 talk | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest
Knits at Home: Rustic Designs for the Modern Nest (JUGEMレビュー »)
Ruth Cross
シンプルなインテリアがお好きな方に
ステッチもいろいろ載ってます。

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Knitting & Crochet

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH